RECEPTIONIST

総合トップ

オンラインセミナー「従業員中心のオフィス改革 〜『もう出社しない』なんて言わないよ、絶対〜」を開催します。

TIPS

 

 

開催概要

コロナ明けのオフィスでは出社率は66%*にとどまり、

従来の「週5出社」を強制する会社は少なくなっています。

 

しかし、従業員同士のコミュニケーション不足や帰属意識の低下を懸念する声もあります。

 

オフィス出社の再開で社員の声を無視し、

オフィスワークに戻すことは生産性や社員満足度に悪影響を及ぼす可能性があるため、

これからは従業員中心の「行きたくなる」オフィスへの改革が重要です。

 

本セミナーでは、オフィス回帰に伴う課題や問題点を解決し、

生産性の高いオフィス環境を構築するアイデアや事例を紹介します!

 

本講演を行うのは、以下の4社です。

 

(1)理想の働き方を実現するオフィスデザインを得意とするコニカミノルタジャパン株式会社

(2)4000社以上が利用する電話代行サービス「fondesk」を提供する株式会社うるる

(3)防音個室ブース設置台数シェアNo.1*の「テレキューブ」を提供する株式会社ブイキューブ

(4)年間200万人が利用するオフィスDXクラウドサービスを提供する株式会社RECEPTIONIST

 

新しい働き方に合わせた「行きたくなるオフィス」の作り方や、

業務を効率化するオフィスDXサービスにご興味がございましたら、ぜひご参加ください!

 

*参考:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/324374

*日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2022年2月期_指定テーマ領域における競合調査

 

こんな人にオススメ

  • オフィス出社が増えている
  • オフィス移転やリニューアルをご検討の方
  • 働きやすいオフィスを作りたい方
  • ノンコア業務に煩わしさを感じている方
  • オフィスDXを推進していきたい方

 

講演概要

  • コニカミノルタ株式会社『\生産性UP・社員満足度を最大化!/コニカミノルタの自社実践に見る出社したくなるオフィスのつくり方』
  • 株式会社うるる『新時代の電話対応方法 ~電話の鳴らない快適なオフィス環境を実現するには~』
  • 株式会社ブイキューブ『オフィスのストレスを解消し、集中力アップ!出社したくなる環境作りのヒントとは』
  • 株式会社RECEPTIONIST『ストレスフリーなオフィスに欠かせない”受付と会議室”のデジタル化とは?』

※講演内容は都合により変更される場合がございます。

 

参加特典

本フォームからお申し込みをいただき、セミナー後のアンケートに回答した方へは、後日資料と本セミナーのアーカイブ動画をお送りいたします。※視聴期限は開催後1ヶ月です

セミナー概要

【開催日時】2023年8月1日(火)10時30分〜12時00分

【参加形式】 オンライン(Zoomウェビナー)

【参加費用】 無料

【注意事項】 本イベントは同業他社や対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。なお、お申し込み頂いた方には、登壇各社よりご案内が届く場合がございますのでご了承ください。

 

 

関連記事

詳しくは、資料を
ダウンロードください。

基本的な機能はもちろん、サポートの内容から導入事例まで詳しくご紹介しています。
サービス導入を検討されている方にぜひご覧いただきたい資料になります。

RECEPTIONISTシリーズについて

RECEPTIONISTシリーズは、
社外ビジネスコミュニケーションをアップデートすることで、
社員ひとり一人がさらにパフォーマンスを発揮できる
環境を作るクラウドサービス群です。