「#バックオフィスの新発見〜従業員の生産性を向上させるオフィスづくりのポイント〜」を開催します。

担当:マーケティングチーム 宮越

開催概要

 

本セミナーは、バックオフィス部門が抱える課題を解決する知識・ノウハウを
様々な企業がシェアすることで働き方を改善し、組織をアップデートしていただくことを目的としたオンラインセミナーです。

 

第5回目の開催となる今回は、
 
(1)理想の働き方を実現するオフィスデザインを得意とするコニカミノルタジャパン株式会社
(2)CMでもお馴染みのバックオフィスSaasを手がける株式会社マネーフォワード
(3)総務・人事が選ぶNo.1福利厚生サービス「オフィスおかん」を提供する株式会社OKAN
(4)複数領域で幅広いデジタル推進を支援している株式会社ギブリー
(5)6,000社導入のシェアNo.1クラウド受付システムを提供する株式会社RECEPTIONIST
 
の5社が講演します。
 
各社の講演では、前半にバックオフィスにおけるトレンド課題と使える解決方法について、後半では各社が提供するプロダクト・サービスが解決できることや事例などを発表します。

 

 

こんな人にオススメです!

 

  • 新しい働く環境の最新情報をサクっと収集したい方
  • シンプルな業務をITツールで自動化して、他の業務に集中したい方
  • 経営企画、人事、総務、情報システムに所属している方
  • オフィス移転・リニューアルを検討している方
  • バックオフィスITツールの事例をみて検討したい方
  • 「DX推進」「従業員満足度」「健康経営」に関わる方

 

などの意向がある方であれば、現状の改善につながるヒントをお持ち帰りいただける機会になります。

 

DX推進や働き方改革、バックオフィス業務の効率化を考えている方は、ぜひこの機会にお申し込みください。
 

参加特典

 

  • 本フォームからお申し込みをいただき、セミナー後のアンケートに回答した方へは、後日資料と本セミナーのアーカイブ動画をお送りいたします ※視聴期限は開催後1ヶ月です

 

当日スケジュール

 

10:30-10:35 開会挨拶・注意事項

10:35-10:50 講演①:コニカミノルタジャパン株式会社「生産性&社内満足度が向上!コニカミノルタに学ぶ、コロナ禍でも成果を生むオフィスデザイン」

10:50-11:05 講演②:株式会社OKAN「福利厚生から考えるオフィスづくり」

11:05-11:20 講演③:株式会社RECEPTIONIST「ComingSoon」

11:20-11:35 講演④:株式会社マネーフォワード「ComingSoon」

11:35-11:55 講演⑤:株式会社ギブリー「AIチャットボットを活用したテレワーク時代の働きやすいオフィスづくり」

11:55-12:00 閉会挨拶・アナウンス

 

※講演内容・スケジュールは都合により変更される場合がございます。

セミナー概要

 

【開催日時】2022年10月26日(水)10時30分〜12時00分

【参加形式】 オンライン(Zoomウェビナー)

【参加費用】 無料

【注意事項】 本イベントは同業他社や対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。なお、お申し込み頂いた方には、登壇各社よりご案内が届く場合がございますのでご了承ください。