RECEPTIONIST

総合トップ

オンラインセミナー「バックオフィスDXの舞台裏 〜効率化のプロセスと成功事例を大公開〜」を開催します。

TIPS

担当:マーケティング 宮越

開催概要

近年、企業の競争力向上のためにDXが重要視されています。

特に、バックオフィスは組織の中枢であり、効率的な業務運営の鍵を握っています。

 

しかし、バックオフィス業務においては、

いまだ多くの企業で、紙・ハンコ・電話・属人的な業務フローなど、

古いシステムや仕組みに頼っているケースが多く、DXの推進は急務の課題です。

 

また、働き方改革やリモートワークの推進、働き手の確保、法的要件への対応も必要とされています。

 

そこで、本セミナーでは、旧来のバックオフィス業務における課題の解決法や、

バックオフィスDXにおける最新トレンド、成功企業の事例をお伝えしていきます!

 

本講演を行うのは、以下の4社です。
(1)CMでもお馴染みのバックオフィスSaaSを手がける株式会社マネーフォワード

(2)20万社以上が利用するバックオフィス支援クラウドサービス「ジョブカン」シリーズを提供する株式会社Donuts

(3)1万人以上が利用する在席&フリーアドレス管理「せきなび」を提供するアスマーク株式会社

(4)年間200万人が利用するオフィスDXクラウドサービスを提供する株式会社RECEPTIONIST

これからバックオフィスDXをお考えでしたら、

最新のトレンドや企業事例の情報収集に向けてぜひご参加ください!

 

*参考:経済産業省 https://www.meti.go.jp/shingikai/mono_info_service/digital_transformation/pdf/20180907_03.pdf

 

こんな人にオススメ

  • バックオフィス業務に携わる人事・労務・総務部門の担当者
  • DXを推進している情報システム部門やDX推進部門の担当者
  • バックオフィス業務を省人化・効率化したい方
  • テレワーク・フリーアドレスなどの新しい働き方を推進している企業
  • ノンコア業務に煩わしさを感じている方

 

講演概要

  • 株式会社アスマーク『テレワークと出社どっちがいいの?調査データから考察』
  • 株式会社マネーフォワード『業務改善事例に学ぶ“バックオフィス大改革”の舞台裏』
  • 株式会社DONUTS『ROIを最大化するバックオフィスの戦略的DX』
  • 株式会社RECEPTIONIST『バックオフィスDXに欠かせない”受付と会議室”のデジタル化とは?』

※講演内容は都合により変更される場合がございます。

 

参加特典

本フォームからお申し込みをいただき、セミナー後のアンケートに回答した方へは、後日資料と本セミナーのアーカイブ動画をお送りいたします。※視聴期限は開催後1ヶ月です

セミナー概要

【開催日時】2023年8月9日(火)10時30分〜12時00分

【参加形式】 オンライン(Zoomウェビナー)

【参加費用】 無料

【注意事項】 本イベントは同業他社や対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。なお、お申し込み頂いた方には、登壇各社よりご案内が届く場合がございますのでご了承ください。

関連記事

詳しくは、資料を
ダウンロードください。

基本的な機能はもちろん、サポートの内容から導入事例まで詳しくご紹介しています。
サービス導入を検討されている方にぜひご覧いただきたい資料になります。

RECEPTIONISTシリーズについて

RECEPTIONISTシリーズは、
社外ビジネスコミュニケーションをアップデートすることで、
社員ひとり一人がさらにパフォーマンスを発揮できる
環境を作るクラウドサービス群です。