RECEPTIONIST

総合トップ

「特命!池上ベンチャーズ」に代表橋本が出演しました&おまけの嬉しかった話

TIPS

昨日のテレビ東京「特命!池上ベンチャーズ〜未来を創るスゴ腕社長 大集結SP〜」に代表の橋本が出演させていただきました。
 
今回は収録時のお話と、ちょっとした喜びエピソードをご紹介させていただこうと思います。
 

「池上ベンチャーズ」とは
時代を捉えた先進的で面白い事業を展開しているベンチャー、スタートアップ企業の社長30人がスタジオに集結して池上彰と大激論!様々なアンケートをもとにベンチャー企業社長の実態と本音に迫る。12/22(日)オンエア。

 

とにかく個性的でバラエティ豊かな社長の方々!
 

 
嬉しかったのは弊社がタクシーに出しているデジタルサイネージ広告について
「探偵が探しまわっているアレですね?」
と池上彰さんがご存知だったことです。
 
残念ながらオンエアされなかったのですが、嬉しかったのでここで紹介させていただきました。

 

池上さんも見てくださった動画はこちら
動画内でミヤケさんを探しているので、社内ではミヤケさん動画と呼んでいます。

 

ベンチャーって何?実際どんな人がいるの?と思っている人は多いと思います。
収録にお邪魔し、番組を拝見し思ったことは、「どの会社もワクワクする!」ということ。
 

 
収録後Web用のインタビューでも、それぞれの事業をリスペクトしているのが印象的でした。
 
学生さんや、転職を考えている方にも「ベンチャーって面白そう!」って思ってもらえたら嬉しいですね。(もちろん弊社にも!)

 

番組SNSも楽しく拝見させていただきました。
 


 
そして代表橋本のツイート。
 


 
▶︎池上ベンチャーズ 公式サイト

 

<おまけ>
収録中は撮影NGなのですが、「今写真オッケーです!」と言われると、関係者はまるで授業参観の親御さん状態。この貴重な瞬間をカメラに収めようと必死なのでした。
 

 
広報の藤村も、収録中や終了後、素敵な企業の広報の方とたくさんお話させていただきました。
ありがとうございました!

 

関連記事

詳しくは、資料を
ダウンロードください。

基本的な機能はもちろん、サポートの内容から導入事例まで詳しくご紹介しています。
サービス導入を検討されている方にぜひご覧いただきたい資料になります。