RECEPTIONIST

総合トップ

オンラインセミナー「【再公演】『業務改善の問題地図』著者が語る!バックオフィスのDX化」に登壇いたします。

担当:マーケティングチーム 宮越

 

開催概要

前回大変ご好評をいただき、100名以上にお申し込みいただいた大人気のDXセミナーを再公演いたします!
ぜひこの機会を逃さぬよう、お早めにお申し込みくださいませ!

自社事業における大小の様々な課題を発見し、仕組みを見直すことで、効率の高い業務環境を生み出すことができる「業務改善活動」。働き方改革以降、現在では様々な企業が業務改善に特化した施策に取り組んでいます。

しかし企業がいざ「改善」を進めていく中で、想定通りに業務が改善されないケースは多く散見されます。その理由は様々であり、現場の実態や社員の声と乖離した取り組み内容であったり、業務上で顕在する課題の洗い出しの理解や認識が不十分であるなど、適正な方法で現場に即したソリューションが描けていないパターンがほとんどです。

では、自社に適正化する「業務改善」の最適解はどのように掴めばよいのでしょうか。

今回は書籍『業務改善の問題地図 「で、どこから変える?」』を著書に持つ、 システム変革のパートナー「株式会社リビカル」代表の元山文菜氏をメインスピーカーに迎え、業務改善×DX化をテーマに4社共催形式でセミナーを開催いたします。

この機会に、自社の業務改善へ直結する最新のソリューション方法についてご理解を深めていただければ幸いです。

 

プログラム

 

  • 業務改善とDX推進のメリット
  • DXを失敗に陥れる業務のありかた!
  • 失敗しない業務改善とDX推進方法とは?
  • クラウド導入で業務効率化を実現する”マネーフォワード クラウド”
  • 社員の「今」を見える化する在席&フリーアドレス管理ツール”せきなび”
  • 「ハイブリッドワークで再開発」クラウド受付システムの3つの価値

 

セミナー概要

 

【開催日時】 2022年12月21日(水)16時00分〜17時00分

【参加形式】 ZOOMにて配信(PC、スマホ、タブレットより視聴いただけます)

【参加費用】 無料

関連記事

詳しくは、資料を
ダウンロードください。

基本的な機能はもちろん、サポートの内容から導入事例まで詳しくご紹介しています。
サービス導入を検討されている方にぜひご覧いただきたい資料になります。

RECEPTIONISTシリーズについて

RECEPTIONISTシリーズは、
社外ビジネスコミュニケーションをアップデートすることで、
社員ひとり一人がさらにパフォーマンスを発揮できる
環境を作るクラウドサービス群です。