オンラインセミナー「バックオフィスの新発見03」を開催します。
担当:マーケティングチーム 宮越
#バックオフィスの新発見
〜ハイブリッドワークに適したオフィスづくり〜
開催概要
「#バックオフィスの新発見」は、
バックオフィス部門の方々が抱える課題を解決するターニングポイントになる知識・ノウハウを、様々な企業から共有いただくことで、
バックオフィス業務に従事する方や組織のアップデートを目的としたオンラインセミナーです。
第三回目の開催となる今回は、ゲストスピーカーとして、医師の天野方一氏に
「ハイブリッドワーク環境下におけるワークエンゲージメントを高める方法〜最新の研究から見えてきたポイント〜」についてご講演をいただきます。
各社からの講演では、前半にバックオフィスにおけるトレンド課題と使える解決方法についてお話しさせていただき、
後半では各社が提供するプロダクト・サービスについてご紹介していきます。
得られる知識
今回の内容は、以下です。
- テレワークやハイブリッドワーク下でのワークエンゲージメントをあげる方法
- 営業・マーケティング活動効率化の阻害要因
- 戦略的総務DXにおける解決策と最新の企業実例
- オフィスを効率的かつ効果的に活用し、従業員の生産性を高める方法
このような方におすすめ
- 今後テレワークやハイブリッドワークを予定している方
- 個人・組織のパフォーマンスを最大化したいと考えている経営者・マネージャーの方
- 他社のオフィス事例やDX事例を学び、自社に活かしたいとお考えの方
これからのバックオフィスの業務効率化につながるヒントをお持ち帰りいただける機会です。
バックオフィス業務の効率化、DXを考えている方は、
ぜひこの機会をお見逃しないよう、お早めにお申し込みくださいませ。
参加特典
- 本フォームからお申し込みをいただき、セミナー後のアンケートに回答した方へは、後日資料と本セミナーのアーカイブ動画をお送りいたします ※視聴期限は開催後1ヶ月です
当日スケジュール
11:00-11:05:開会の挨拶
11:05-11:25:基調講演:「ハイブリッドワーク環境下におけるワークエンゲージメントを高める方法~最新の研究から見えてきたポイント~」ゲストスピーカー 天野 方一氏
11:25-11:40:講演①:「ハイブリッドワーク時代に求められる、社員ヘルスケアとは?」株式会社メディカルノート
11:40-12:00:講演②:「ハイブリッドワークにおけるセンターオフィスとサードプレイスの役割」株式会社ヴィス
12:00-12:15:講演③:「他社から学ぶバックオフィスの業務効率化・コミュニケーションDX」株式会社RECEPTIONIST
12:15-12:35:講演④:「コロナ後も続く『ハイブリッド会議』をより効率的にするには?」ソースネクスト株式会社
12:35-12:55:講演⑤:「ハイブリッドワークにおける総務バックオフィスDX」株式会社エイチ
12:55-13:00:閉会の挨拶
ゲストスピーカー
医師/公衆衛生学修士(MPH)/博士(公衆衛生学)
天野 方一 氏
埼玉医科大学卒業後、都内の大学付属病院で研修を終了。腎臓病学や高血圧学の臨床や研究に従事し、腎臓専門医や抗加齢医学専門医等の資格を取得。
大学病院の医師として勤務を行いながら、予防医学やアンチエイジングの重要性を実感。2016年より帝京大学大学院公衆衛生学研究科に入学し、
2018年9月よりハーバード大学公衆衛生大学院(Harvard T.H. Chan School of Public Health)に留学。
予防医療に特化したメディカルクリニックで勤務後、eHealth clinicを2021年3月に開業。複数企業の嘱託産業医としても勤務中。
理念は「日常生活を改善することで、身体だけでなく心も健康に」。
腎臓病学/予防医学/抗加齢学医学/産業医学を専門として活動をしている。
■登壇概要
- コロナによって加速された働き方の多様化
- ワークエンゲージメントとはなにか
- 従業員の生産性だけではなく、健康を維持するためにはどうすればいいのか
- 最新の研究からテレワーク下でのワークエンゲージメントをあげる方法
- 今後、我々が目指すべき方向性
セミナー概要
【開催日時】 2022年3月2日(水)11時00分〜13時00分
【参加形式】 オンライン(Zoomウェビナー)
【参加費用】 無料
【注意事項】 本イベントは同業他社や対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。なお、お申し込み頂いた方には、登壇各社よりご案内が届く場合がございますのでご了承ください。
なお、講演内容・スケジュールは都合により変更される場合がございます。
関連記事
- tipsオンラインセミナー「やる気を引き出すカギはオフィス環境! 約9割の社員が高いモチベーションを実感する職場づくりとは?」を開催します。
- tipsオンラインセミナー「やる気を引き出すカギはオフィス環境! 約9割の社員が高いモチベーションを実感する職場づくりとは?」を開催します。
- tipsオンラインセミナー「“ここで働きたい!” 出社意欲を高めて生産性も倍増するワクワクするオフィスづくり」を開催します。
- tipsオンラインセミナー「“ここで働きたい!” 出社意欲を高めて生産性も倍増するワクワクするオフィスづくり」を開催します。
- tipsオンラインセミナー「【総務・経営層向け】脱アナログ化!-オフィス改革×業務効率化で働きやすさ向上-」を開催します。
- tipsオンラインセミナー「【総務・経営層向け】脱アナログ化!-オフィス改革×業務効率化で働きやすさ向上-」を開催します。
- tipsオンラインセミナー「“ここで働きたい!” 出社意欲を高めて生産性も倍増するワクワクするオフィスづくり」を開催します。
- tipsオンラインセミナー「“ここで働きたい!” 出社意欲を高めて生産性も倍増するワクワクするオフィスづくり」を開催します。
- tipsオンラインセミナー「バックオフィス大改革!〜人手不足と属人化よ、さようなら〜」を開催します。
- tipsオンラインセミナー「バックオフィス大改革!〜人手不足と属人化よ、さようなら〜」を開催します。
詳しくは、資料を
ダウンロードください。
基本的な機能はもちろん、サポートの内容から導入事例まで詳しくご紹介しています。
サービス導入を検討されている方にぜひご覧いただきたい資料になります。
RECEPTIONISTシリーズについて
RECEPTIONISTシリーズは、
社外ビジネスコミュニケーションをアップデートすることで、
社員ひとり一人がさらにパフォーマンスを発揮できる
環境を作るクラウドサービス群です。