『RECEPTIONISTスタンダード講習会』開催のお知らせ
TIPS

開催概要
管理者の皆さん、受付システムを最大限活用できていますか?
ありがちなケースとして――
・基本設定をそのままにしている
・管理者自身が「理解しているつもり」で止まっている
・新機能が出ても追えていない
この状態では、コストだけがかかって効果は半減してしまうかも。
DX化の本質は「導入すること」ではなく「正しく活用して定着させること」。
その第一歩として、理想の利用環境を自ら手引きしてみませんか?
本講習会では、標準的な初期設定や新機能の設定、
そして利用定着させるノウハウなどを『90分』で受講いただくことで、
受付システムのコストパフォーマンスを高め、効果を最大限発揮できるようになります。
受講スタイルは「無料参加・顔出し不要・ハンズオン形式」での操作を学んでいただけます。
参加のハードルはありません。
ぜひお気軽にご参加ください。
受講対象者
- RECEPTIONISTスタンダードプランをご契約中の方
- トライアル実施中 かつ RECEPTIONISTスタンダードプランをご契約予定の方
カリキュラム
- RECEPTIONISTとは?
- 来客フローについて
- アポイントメントの種類
- アポイントメントの使い分け
- 【実践】WEB管理画面にログインしてみよう
- チャット設定について
- チャット設定の事前準備
- 基本通知先とは
- 社員情報の登録
- 社員登録の全体フロー
- 「管理者で登録」と「各社員で登録」の違い
- 【実践】CSV一括で更新する方法
- 権限設定について
- ユーザー権限設定とは
- 【実践】経理担当者を付与してみよう
- 来訪者設定について
- 来訪者種別とは
- 【実践】来訪者種別を追加してみよう
- 受付アプリ設定について
- 受付アプリ設定画面とは
- 受付モードについて知ろう
- 【実践】iPadの背景やロゴを設定してみよう
- 受付コード入力と担当者検索について
- カスタムボタンの設定について
- 【実践】カスタムボタンの設定をしてみよう
- よくある質問
- 問い合わせフローのリニューアルについて
- MyPageとは?
- ケースでの問い合わせ管理
- 問い合わせ担当者の選定
登壇者プロフィール
RECEPTIONIST カスタマーサクセス 松浦 大(まつうら だい)
講習会概要
【開催日時】2025年09月25日(木)14時00分〜15時30分
【参加形式】 オンライン(Zoomウェビナー)
【参加費用】 無料
【参加対象】RECEPTIONIST導入予定の方・導入済みの方
【注意事項】本イベントは同業他社や対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。また、録画や静止画像の拡散はお断りしております。なお、本イベントは“事前準備”が必要になります。詳細は申込後に送られるご案内メールをご参照ください。