オンラインセミナー「次世代スマートオフィス革命!働きやすさと生産性向上の秘訣」を開催します。
担当:マーケティング 松浦
開催概要
「この職場で働き続けたい!」と感じている従業員は
全体のわずか18%しかいないことを知っていますか?
株式会社NEWONEが実施した「仕事・職場に関するアンケート」によると
今の職場に「働きがい」や「働きやすさ」を感じている人は、わずか18%に過ぎないという結果が出ました。
従業員が働きがいや働きやすさを感じていない状態が続くと、次のような問題が発生します。
・仕事に対するモチベーションが低下し生産性が落ちる
・社内の雰囲気が悪化し、他の社員やチームにも影響が出る
・離職率の増加に伴い、人材の定着が困難となり、採用コストが上がる
こうしたネガティブな影響を避けるためには、早急に対策を打つことが必要です。
働きがいと働きやすさを高めるための対策として
「研修や教育の提供」「福利厚生の充実」「従業員のアンケート調査」などがあります。
しかし、最も効果的な第一歩は“オフィス環境の充実”です。
オフィス環境は日々の業務に直接影響を与える基盤であり、
物理的な環境の改善は、他の対策よりも即効性があり、効果が大きい施策です。
オフィス環境を充実させ、無駄を省いたスマートオフィスを実現することで、
従業員のモチベーションと生産性が向上し、会社全体の成果や売り上げにつながります。
そこで本セミナーでは、
オフィスDXを得意とする3社が「スマートオフィス化」をテーマに
「働きがい」と「働きやすさ」を感じるオフィス構築方法について解説いたします。
(1)年間約300万人が利用するクラウド受付システム「RECEPTIONIST」を提供する株式会社RECEPTIONIST
(2)テレワークやフリーアドレスに対応した座席管理サービス「YourDesk」を提供するサイオステクノロジー株式会社
(3)オフィス移転から空間デザイン、家具選定までワンストップで対応する「オフィス構築サービス」を提供する株式会社ソーシャルインテリア
※参照:働きがいを感じられて働きやすい「推せる職場」と感じているのは18%【「仕事・職場に関するアンケート】
こんな人におすすめ
- ハイブリッドワークやフリーアドレスを実施、検討されている方
- 従業員の生産性やエンゲージメントを最大化させたい方
- 社内のリソースを最適化し効率化したい方
- オフィス環境を改善し働きやすいオフィスを作りたい方
- テクノロジーを活用して企業のブランディングを強化したい方
- オフィスDXを推進していきたい方
講演概要
- 株式会社RECEPTIONIST『オフィス受付のデジタル化から始めるスマートオフィス化』
- サイオステクノロジー株式会社『従業員満足度を向上させる職場環境のポイント』
- 株式会社ソーシャルインテリア『スマートオフィス化させたオフィスづくりとは』
※講演内容は都合により変更される場合がございます。
参加特典
本フォームからお申し込みをいただき、セミナー後のアンケートに回答した方へは、後日資料と本セミナーのアーカイブ動画をお送りいたします。※視聴期限は開催後1ヶ月です
セミナー概要
【開催日時】2024年9月24日(火)11時00分〜12時00分
【参加形式】 オンライン(Zoomウェビナー)
【参加費用】 無料
【注意事項】 本イベントは同業他社や対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。なお、お申し込み頂いた方には、登壇各社よりご案内が届く場合がございますのでご了承ください。